ゆる暮らブログ

出産や子育て、お金の管理や小さなライフハックを夫婦でのんびりゆるく考えるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

新生児用チャイルドシートで気をつけることと、コンビ、エールベベ、Joieのオススメチャイルドシート。

赤ちゃんを迎える上で、普段から車を日常的に利用されている方はチャイルドシートは必須かと思います。 うちでも出産後、退院するときに早速使うので、出産前に前もって購入しておく必要がありました。 子供を自動車に乗せる場合チャイルドシートは必須 とい…

ダイソンより低価格で、高吸引力な深セン発MooSooの掃除機を買ってみた

使っていた激安掃除機がだいぶ古くなって吸引力が落ちてきたので、ついに買い替える決心をしました。 Amazonで探したのですが、「掃除機」で検索してみると、AosenにMooSoo、Tollerなどなど見慣れないブランドがたくさんありました。 これらのブランド、まっ…

キャンプで使うコンロをイワタニのタフまるに買い替えてみた

キャンプといえば焚き火 ただ、夏場は暑すぎて火を起こす気がしなかったり、朝ご飯で火を使いたいけど火起こしが面倒な場合があります。 そんな時はコンロ使っちゃえば楽ちんなんですが、家庭用コンロでは難しいケースがあったので、今回アウトドア用のコン…

キャンプ用テントをDODのカマボコテント2に買い替えてみた

どうも、やべっちです。 やべっち家、一昨年くらいから弟家族の影響でキャンプをはじめて大ハマり中です。 大自然の中でのんびり美味しいお酒に美味しいご飯に食べて、焚き火の音、鳥とか虫の鳴き声を聞きながら本読んで、まったり。とっても癒やされます。 …

子育て準備 !オススメのジョイントマットと、選ぶ際の注意点

どうも、まきです。 赤ちゃんを受け入れる準備を進める中で、ジョイントマットも結構重要ですよね。 赤ちゃんが転倒したときの衝撃を吸収したり底冷えを防止したり、メリットたくさんなので我が家も出産に向けて購入しました。 ジョイントマット選びで重視し…

奥さんや彼女に作ろう!簡単だけど本格的に作れるオススメレシピ

料理が苦手、したことない人 簡単だけど本格的に作れるレシピ 1.ミートソーススパゲッティ 2.カルボナーラ 3.ペペロンチーノ 4.中村屋のチキンカレー 最後に こんにちは、やべっちです。 皆さん、料理はしていますか? 奥さんとか彼女に毎回ご飯作っ…

リモート開発者のデスクトップ環境2019年春版

どうも、やべっちです。 効率良く、きもちよ〜く仕事するためには環境作りはとても重要ですよね。 家で仕事をするようになってから、なるべくお金をかけないで、なんとか最低限の仕事環境を整えることができました。 いまのデスク環境はこのような感じ。 白…

子育て準備!赤ちゃんが生まれるまでに準備するモノ一覧

出産に子育て準備、何が必要になるか初産だとわからない事だらけで大変ですよね(汗) 私もわからないだらなので、1から調べた結果を備忘録として残しておきたいと思います。 ※随時、追加していきます(^o^) 入院グッズ 赤ちゃん服 お風呂まわり 消耗品 トイ…

子育て準備 !エルゴ VS ベビービョルン。おすすめ抱っこ紐と、抱っこ紐を選ぶ際に注意すること

どうも、まきです。 妊娠後期に入って、何を準備する必要があるのかなぁ〜と思って真っ先に頭に浮かんだ抱っこ紐。 これ、選択肢も色々あって、めちゃくちゃ悩みますよね・・・。 一般的にはエルゴ1択みたいなことが風潮がありますが、それでも大切な我が子…