ゆる暮らブログ

出産や子育て、お金の管理や小さなライフハックを夫婦でのんびりゆるく考えるブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児用チャイルドシートで気をつけることと、コンビ、エールベベ、Joieのオススメチャイルドシート。

赤ちゃんを迎える上で、普段から車を日常的に利用されている方はチャイルドシートは必須かと思います。 うちでも出産後、退院するときに早速使うので、出産前に前もって購入しておく必要がありました。 子供を自動車に乗せる場合チャイルドシートは必須 とい…

ダイソンより低価格で、高吸引力な深セン発MooSooの掃除機を買ってみた

使っていた激安掃除機がだいぶ古くなって吸引力が落ちてきたので、ついに買い替える決心をしました。 Amazonで探したのですが、「掃除機」で検索してみると、AosenにMooSoo、Tollerなどなど見慣れないブランドがたくさんありました。 これらのブランド、まっ…

キャンプで使うコンロをイワタニのタフまるに買い替えてみた

キャンプといえば焚き火 ただ、夏場は暑すぎて火を起こす気がしなかったり、朝ご飯で火を使いたいけど火起こしが面倒な場合があります。 そんな時はコンロ使っちゃえば楽ちんなんですが、家庭用コンロでは難しいケースがあったので、今回アウトドア用のコン…